QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みやしー

2014年05月12日

【お店情報】 万代 古川店 ♪ 営業時間に注意!!!

どうも皆さま、おはこんばんにちはicon01みやし~ですface02

今回は万代・古川店に偵察に行ってまいりましたので、
調査報告させていただきますicon16


【お店情報】 万代 古川店 ♪ 営業時間に注意!!!

外観はこんな感じですicon12
(これは万代・古川店の釣り・ミリタリー系を扱っている別館になります。)

【お店情報】 万代 古川店 ♪ 営業時間に注意!!!


〒989-6135 宮城県大崎市
古川稲葉字鴻ノ巣138
お店URL:http://www.mandai-f.com/


!!営業時間に注意!!!

私は当直明けでフラーっと万代古川店にミリタリー系取り扱ってるかもと自宅と逆方向ですが、8時過ぎに行ってきましたicon17

で、どこにモデルガンあるかな~♪
っとお店を2・3周して見たんですが、、、
、、、、あれ、、、
、、、見当たらない、、、

古川店はミリタリー系扱ってないんだicon15

っと肩を落として帰ろうとしたら、【釣り・ミリタリー系】は別館にて取り扱っているとのことicon14face02

さっそく別館へicon16

あれ。。。。自動ドアが開かない。。。なんでだ?face07
潰れてしまったのか?face07icon15
(万代自体、見た目がいかにも廃墟というか、あんまり明るい活気溢れたお店の雰囲気ではないから潰れてしまったお店に思う。。。
ってか全国的にも最近のリサイクル店って見た目茶色であまり清潔感を感じなくて入りにくいお店ですよね。。。
なんでだろ。もっと外観が明るければicon12入りやすいのに。って思うのは私だけでしょうかface07)

【お店情報】 万代 古川店 ♪ 営業時間に注意!!!


よ~く自動ドアから店内を見てみると。。。。face08
なんとΣ(゚д゚lll)【釣り・ミリタリー系】は別館に併設されており、
AM10:00~AM2:00までの営業ということ。。。。

せっかく来たのに帰るのは嫌だな~と思い寝ぼけながら本館で立ち読みしてなんとか時間をぶっ潰しましたface04face07

んで、お店の概要は8:2で釣り系を多く取り扱っており、残り2がミリタリー系って感じで、やはり仙台の万代より商品数は少ない。(やっぱサバゲー人口の影響がある。)

数的に20丁くらいしかない感じicon10

【お店情報】 万代 古川店 ♪ 営業時間に注意!!!
【お店情報】 万代 古川店 ♪ 営業時間に注意!!!
【お店情報】 万代 古川店 ♪ 営業時間に注意!!!


お店の看板にもあるように「試射」できるみたいだったので、
店員さんを呼んで
「この銃とこの銃を試射させてください」
と伝えると。。。。
ショーウィンドウを開けて銃を手に取り渡そうとすると、
『購入前提でなら試射できますが。。。』とのことface08

は?face09

意味わかんねーしface10

購入前提なら試射する意味ないじゃん。

ただの冷やかしだと思われたのか?

けど、当直明けだったし服装はフォーマルだったけどな。。。。

この店員さんの言葉の伝え方が悪かったのか?

っまいいや。

なんかせっかく営業時間まで待ったのに試射できなく
(仙台店では出来ただけに、比較対象してしまった部分もある)
店員の言葉に気分悪くなったし眠いし帰るか。icon17icon10


って感じで万代 古川店のレポートでしたicon12

P.S
やはり、中古店だけあって商品数はやはりその地域のサバゲー人口に比例する部分もあると思います。
(あと、買取強化の違いもあるかも!仙台の万代の方が買取強化が強い印象だったので。。)

                                 以上、乙です。



同じカテゴリー(♫ お店情報 ♫)の記事画像
仙台のお店情報 パート④~TAM TAM 編~ 
仙台のお店情報 パート③~仙台フロンティア & NODA‐YA 編~ 
仙台のお店情報 パート②~万代 南仙台店~ 待たせたなぁっ!!!
仙台市内のお店情報 パート①~自宅からお店までの道中編~
同じカテゴリー(♫ お店情報 ♫)の記事
 仙台のお店情報 パート④~TAM TAM 編~  (2014-05-15 11:29)
 仙台のお店情報 パート③~仙台フロンティア & NODA‐YA 編~  (2014-05-15 10:56)
 仙台のお店情報 パート②~万代 南仙台店~ 待たせたなぁっ!!! (2014-05-13 11:52)
 仙台市内のお店情報 パート①~自宅からお店までの道中編~ (2014-05-13 10:44)
 2014年5月4日時点の古川にあるガンプラ屋【夢の王国さくら】屋さん (2014-05-06 11:01)

Posted by みやしー at 16:36│Comments(5)♫ お店情報 ♫
この記事へのコメント
南仙台店は普通に試射させてくれますけどね。しかも「いいの?!」ってくらい丸投げ…(^^;
もし足があるのであれば装備貸し出せるので、良かったら試しにゲーム参加して方向性を掴んでみてはどうでしょうか?
Posted by しろしろ at 2014年05月12日 18:08
中古は一品ものだから購入前提でなければ試射できないのが普通ですよ。
購入前提でなくても試射できるのは、試射用の展示品を保有している大手のガンショップ位です。
エアガンは作動させるだけでダメージを受けています。もし、購入する気も無い客に販売用の商品を試射させているショップがあるとしたら、私はその店では買いません。
Posted by じゃさん at 2014年05月12日 19:19
お疲れ様です。
凄く参考になります。
私も県外のお店情報を発信できればと思ってます。
お互いに情報交換できたら、良いですね。
Posted by 病人´д` ;病人´д` ; at 2014年05月12日 21:32
中古品は引っ越しシーズンの2月3月が狙い目です。特に仙台は大学や各企業の東北支社が在るため、転居先に持っていけない装備品を泣く泣く手放す方が。
Posted by 通りすがり at 2014年05月13日 07:23
たくさんの情報やコメントありがとうございます!

〉〉 しろさん

先日私も仙台南店いってきましたよ♪
たくさんあっていいですよねヽ(´▽`)/
初心者にとってはホントありがたい。
お誘いありがとうございます。
お声をかけていただいて嬉しい限りです!
少し検討させてくださいm(_ _)m


〉〉 じゃさん

そうなんですね!たしかに中古は一点ものなんですもんね。

けど、打ってみて購買意欲が生まれるのも確かじゃないですか。
値段的にも中古だから買う意欲あったんですけど、打ってみて思ってたのと違って購入意欲なくなったりした時に断れないのかな。。。って不安に思ってやめたんです。
「購入前提」っ言葉のハードルが私には高かってです(^_^;)
打ってみて思ってたのと違ったり、なんか不具合を発見できても購入しないといけないのかなって思い。


〉〉 病人さん

初コメントありがとうございます!!!!

もしかしてなんですけど、病人さん石巻の石鯖会のかたでしょうか?
もし違ったらすみません。
石巻のサバゲーのホムペを以前拝見させていただいており、ホムペを見る限り、リーダーさんが病気のため閉鎖された感じに書かれていたので。
もし、そうでしたら私が代行としてチームを引張ていきたいなって思ってたんですよね。
もしそうでしたらコメントください。

そうですよね。
都市部は必然的に人口多いからサバゲーに興味持つ方も多くなり、お店も活気づくんだろうけど、都市部から離れている私たちはこうやって個人が頑張って情報を発信していって地元がサバゲーに活気づければって私も思って頑張っています。(なによりメンバーが欲しい(^_^;))

これからもよろしくお願いいたします♪


〉〉 通りすがりさん

そうなんですね〆(._.)メモメモ
情報ありがとうございます!!!!
Posted by みやしーみやしー at 2014年05月13日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。