QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みやしー

2014年05月06日

(´・ω・`) 疑問といまのところの解決点 パート① (´・ω・`)

【サバゲーでガスガンは使用可能?????】

ガスガンの反動に惚れ込んでしまったface05みやし~face05

しかし、宮城県のサバゲーチームのサイトを覗いていると

ゲームでは電動ガンのみ

とか

初速?0.98J以内

とか
そしたら、、、サバゲーではガスガンは使用不可になるのでしょうか?使用不可なら購入するだけ無駄ですよね。
けど、東京マルイでも発売している
電動ガンとガスガンを融合させた【へッケラー&コック MP7A1 】
も使用不可となるのでしょうか?

それとも、チームでのルールなので、別に自分でチームとかガスガンの使用もしたいっていう人集めてのゲームでなら使用可能ってことでしょうか?

まだまだ電動ガン、ガスガン、サバゲーにおいて知識が乏しいので宮城のサバゲー等に所属されている方とか詳しい方ご教授お願いいたします。



【いまのところの結論】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120676575
ヤフー知恵袋の上記URLで解決したことがあります!
ガスガンは電動ガンより距離が伸びない  →   つまり  → 初速0.98J以内に該当!!!  → つまりゲームでガスガン使用不可とかルールなければ使用して良い事がわかりました。
あの手に伝わるリコイルが強いから  イコール  球の威力も強く、距離が遠くまで飛ぶのかと思っていました。違ったんですねface08


まだまだ何か付け加えてコメントくださる方とかいましたらよろしくお願いいたします。(ネットとかのURL等でも構いません)icon27



同じカテゴリー( 疑問 コーナー メディックー!!!)の記事
 SOPMOD M4の先端を CQB‐Rの長さにできますでしょうか? (2014-05-09 20:03)

この記事へのコメント
サバゲーでガスガンの使用は可能です
ガスガンのリコイルが好きな人はいますからね

ただ装弾数や弾道の精度の問題から電動ガンの相手をするのは非常に不利なので使う人が少ないと言うことです
Posted by 通りすがり at 2014年05月06日 12:52
ご回答ありがとうございますヽ(´▽`)/

不利ってのは、ガスガンの方が不利ということですか?
へェ~そうなんですね。遠くまで飛びそうだから有利かと思ってました(^^ゞ
Posted by みやしーみやしー at 2014年05月06日 13:18
ガスガンは他に気温で性能が左右されますからゲームに参加される場合、メインはまず電動ガンを購入されることをおすすめします。年中ほぼ安定して使えます。
Posted by しろ at 2014年05月06日 14:01
連投すいません。前記事読んでみますとリコイルに興味があるようですね。
海外製でも見かけますが、初心者であるならばマルイ製の次世代電動ガンをおすすめします。内部で無理矢理ウエイトを動かす構造なのでバッテリーの持ちが悪いですがガスガン程は無くてもある程度の撃ち味が楽しめます。
Posted by しろ at 2014年05月06日 14:15
〉〉しろさん

コメントありがとうございます(^O^)

そうみたいですね。。。ガスガンは温度が問題だとか。。。宮城は結構寒いんでそこらへんがネックですよね。

試射できるお店があれば一番なのですが、いまのところ近辺にそういうお店がある情報がなく残念です。

こんなとき都会に住んでたら~と、つくづく思ってしまう今日この頃です(;´д`)

わたしも、初心者だし海外製は初期不良や壊れた時どうしようっていう不安感満載だったので(笑)、

東京マルイの、その【次世代電動ガン】にするしかないなってYouTubuめちゃくちゃ見ながら思っておりました。
助言&アドバイスありがとうございました。

あと、ガスガンの欠点の一つに、ガスの維持費。。。がありますよね。
貧乏人の私には最初のガス買って以後続かないように感じたりもしちゃってます(貧乏嫌だな。。。苦笑)

これからも、なにか
「ちょっとまった~みやし~物申したい!!」等ありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by みやしーみやしー at 2014年05月06日 14:37
貧乏ながらも気合いでガスの長物使ってる先輩もいますよ(笑)
一応自分はチームに所属しているので遠回しに紹介しておきますが、宮城県 サバゲー の検索ワードで一番上に出てくるチームのSiRという者です。
また何かあったら助言させてもらいますね!
Posted by しろ at 2014年05月06日 14:48
〉〉しろさん

コメントありがとうございます。
えっあのサバゲチームの
SiRさんですか?(笑)本当にコメントありがとうございます┌(┌^o^)┐
これからもよろしくお願いいたします。

仙台か~ほんと仙台はたくさんチームもあっていいですよね(^^ゞ
Posted by みやしーみやしー at 2014年05月06日 15:20
電動ガンとガスガンを融合させた【へッケラー&コック MP7A1 】との事ですが
東京マルイのMP7は電動とガスの2種類販売されています、決して融合している訳ではありません、あくまで電動は電動、ガスはガスで別々の物です。
Posted by 胡麻胡麻 at 2014年05月06日 17:27
))胡麻さん

コメントありがとうございます!!!

あっ!!!!ホントですねΣ(゚д゚lll)
めっちゃ勘違いしてました!
ありがとうございます〆(._.)メモメモ

東京マルイのへッケラー&コックMP7A1は

【電動コンパクトマシンガン】

【新世代ガスプローバック コンパクトサブマシンガン】

の2種類で販売しているんですね〆(._.)メモメモ

勉強になりました。
ご教授ありがとうございます。
これからもよろしくですヽ(*´∀`)ノ
Posted by みやしーみやしー at 2014年05月07日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。