QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みやしー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月09日

おはよ~ございます

今日は朝5時からなぜかテンションicon14高くicon14icon14起床(笑)icon01face02

icon12初!icon12 車icon17で仙台行ってきます!icon16(笑)
(高々と宣言することか?(^_^;))


また、明日あさってでもきちんとお店の写真撮影許可もらい、いろいろご報告していけたらと思います。
(多分今日は慣れない道の運転で疲れて逝ってるface04icon10と思うので(笑))


PS,
この場を借りまして、ブログ始めてから連日400件超の観覧数
ありがとうございます♪  


Posted by みやしー at 08:46Comments(0)

2014年05月08日

【まとめ ①】 宮城県の TOY GUN’s ショップ

このカテゴリーでは、みやしーの学んだことや、ネットやコメントなどで得た情報を自身の為の【メモ まとめ】 的な意味合いで設立しました。

また、このまとめが、サバゲー初心者にとって宮城全体の情報の中心の1カケラにでもなって、お役に立てればっと密かに企んでいるでありやーす(笑)

あれ?face08モノノフがばれた?(笑)icon16

【S/C】

っんま、モモノフになった経緯はおいおい語らさせていただきたいと思っているところで。。。。(ハイ!皆さん一緒に♪ 【ありや~す♪】 はい!良く出来ました~(笑))

(さっさと進め!!! → ハイ・゜・(ノД`)・゜・) 
今回のタイトル通り、宮城の
【TOY GUN’s ショップ】
を、まとめていきたいと思います。

このカテゴリーは常に新しいicon12情報発見face08icon12次第随時更新icon16( ←これは行進じゃなくてダッシュかΣ(゚д゚lll)(笑) )
して頑張っていくページになりますので、皆さまの情報支援のほうも、是非この私に、よろしくお願いいたしますm(_ _)m メディック~!!

【仙台周辺】

http://www.geocities.jp/remote_isles_zing/shop/shop.htmlより引用&私なりに見やすくまとめ

① 仙台フロンティア

   宮城県のトイガンショップの双璧の1つみたいです。
   詳しくはお店のURL:http://www02.so-net.ne.jp/~frontier


② NODA-YA
 
   宮城県のトイガンショップの双璧のもう1つ。
   詳しくはお店のURL:http://www.noda-ya.com/


③ TamTam 仙台店

   サイトを覗いてみたんですが!!!!
   ヤッバッ(# ゚Д゚) CRカーのサーキット場もあるんですか!?!
   モデルガンだけでなくCRカーにもハマりそう (ヌッ抜けない。。。icon10)
   詳しくはお店のURL:http://www.hs-tamtam.jp/modules/tinyd2/index.php?id=9


④ 万代書店 仙台南店

   サバゲーに興味持ち出したり、初心者だとよく感じることかもしれませ
   んが、手元にまだモデルガンを持っていないせいか無性に最初は
   
   「実物を持ってみたいicon12触ってみたいface05
   って思うのではないでしょうか?
   そんなあなたに朗報!!!営業時間24時間だから思いたったその
   瞬間いつでも見に行けます!!!すぐに欲求を満たしてくれるお店
   かもです(o ̄∇ ̄o)♪
   詳しくはお店のURL:http://mandai-s.jp/


⑤ ファースト模型

  所在地:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野出花西15-1ネオハイツ1F
  TEL:022-254-7081
  FAX:022-254-7081
  website:なし
  E-mail:なし
  営業時間 10:00~20:00
  定休日:毎週火曜日

 お近くに方は是非どうぞ♪

  


Posted by みやしー at 09:52Comments(8)【まとめ】

2014年05月07日

宮城で試射できるお店情報 求む!!!メディック~

タイトル通り、電動ガンなど試射できるお店をご存知の方いましたら、情報をいただきたく投稿させていただきました。

次の休みが5月9日なので、その日についに仙台にでも行こうかなと思いましてicon16

このブログ見て、

「わたしも初心者で同行してみたいicon12

とか、

「わいが教えちゃるよicon22

とか、そんな方がいましたらコメントいただけるとうれしいです。

試射できるお店などいろいろご存知の方がいましたら、コメントより情報をくださいませicon12  


Posted by みやしー at 16:15Comments(2)

2014年05月07日

\(^^)/ お悩み&ご意見 コ~ナ~ ① \(^^)/

♪観覧ありがとうございます♪

このコーナーでは、【疑問 コーナー メディックー】とは別に、
著者:みやし~の初心者だからこそ?のサバゲー参加はまだ未経験だけど、

中学の時の友達同士でサバゲーしていてスッゴク楽しかった思い出を振り返ったり、

YouTubeでサバゲー動画やモデルガンレビュー動画など見ながら、

ニタニタface05と、いろいろと妄想にふけっている中で生まれた悩みを投稿してみたいと思い、このカテゴリーを作ってみましたicon12
是非とも優しい目で見守ってくださいface05(同じように妄想に賛同していただける方も大募集です(笑))

【最近の妄想 ① 】 (← 妄想色にしてみました。皆さんイメージ的にこの色でいいでしょうか?(笑))

ではでは、さっそく。
最近の妄想icon12はというと、東京マルイのホームページのカタログのページを見ながら、名前を確認してその名前をYouTubeに入力していろいろな動画を見ているのですが、

古川の夢の王国さくら屋さんで空撃ちさせていただいたハンドガン【XDM‐40】のあのリコイルの感触がいまだに忘れられなく、(今も思い返して、ワクワク感が溢れ出してきますface05あっヨダレ出てきた(笑))

ん~で、やはり電動ガンに私が求めるのは、①リコイル感だな~と思い

あと、実戦参加してないからお前はまだわからないんだよ~と思われそうですが、
サバゲーに求めるのは、(YouTubeでのサバゲー動画はなんかチンタラ移動して、ちょっと隠れてパパパッって撃ってみたいな、なんか運動量が少ない動画が多いように感じ、、、)
今の妄想のところ移動時のスピード感なので ②素早い移動の際、邪魔にならない程度の大きさの電動ガン

だなぁ~って妄想してて

そしたら、ガスガンの【へッケラー&コック MP7A1 】 だなって感じで妄想しちゃってます。。。face05けど、唯一の問題点がガス代。。。あ~悩みが尽きなicon15


けど、サバゲーに興味を持ち出してからなんですけど、
興味持ち出す前は一日一日が単調でつまんないな~って感じてたんですけど、
今は一日一日が充実icon12というか仕事しながらとか仕事終わってからのプライベートとか、頭ん中は常にサバゲーのことばかり考えていて、

ある意味ホント、サバゲーに出会えて感謝だなって思っちゃったりしていますface02icon12


すみません。なんかつまんない文章でface07
ここまで妄想に付き合っていただいた皆さん!ありがとうございました!!(笑) 
                     
               乙です
  


2014年05月07日

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)おはようございます(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

おはようございますicon01

昨日からブログを書かせていただき、多くの方に観覧&コメントもいただきビックリしていますface08
この場をかりて、感謝申し上げますm(_ _)m本当ありがとうございますicon12


まだ、このブログの管理方法とか良くわかっていないのですが、観覧数は400件くらい超えているみたいでface08icon12

特に、疑問コーナーの部分で200件越え!!!
(あれ!?「超え」?かな「越え」?かな。。。。漢字の用途がわからなくなってきたぞface07チーン(笑))

んで、この統計を見て思ったことは、わからない人には手を差し伸べてくれる的な、皆さん優しい方だなぁ~っとなんだか、ほっこりした気持ちに朝からなりましたface02
ありがとうございますicon12

【S/C】 
(「S/C]」とは、スピークチェンジの略です。一応意味がわからない人のために解説icon06)
皆さんゴールデンウィーク明けましたねicon01
いかがお過ごしになったのでしょうか?
4月末からずっと連休?だった方がいたり、ゴールデンウィークか~んけ~ぃないさぁ~(大西ライオン風に読んでicon06)って方がいたりだったと思います。

そういう私は、ゴールデンはあまり関係なく、いま夜勤明けで観覧カウント数に興奮して眠気が吹っ飛んでます(笑)icon14icon16

これからも読みやすい文章構成で?
ってか絵文字(性格が女々しいのでicon06(笑))
バンっバンっ(サバゲーだけに(笑)icon22(ノ∀`)【ウマい】っと思ってくださったそこのあなた!ぜひコメントをface05(笑))
使って見やすいブログを努めていこうと思いますのでよろしくっすicon12

(これからは、軽い言葉で構成したほうが親しみもって読んでもらえるかな。。。丁寧語がいいかな。。。。どっちがいいかな。。。。メディック~icon16)

  


Posted by みやしー at 10:31Comments(0)

2014年05月06日

(´・ω・`) 疑問といまのところの解決点 パート① (´・ω・`)

【サバゲーでガスガンは使用可能?????】

ガスガンの反動に惚れ込んでしまったface05みやし~face05

しかし、宮城県のサバゲーチームのサイトを覗いていると

ゲームでは電動ガンのみ

とか

初速?0.98J以内

とか
そしたら、、、サバゲーではガスガンは使用不可になるのでしょうか?使用不可なら購入するだけ無駄ですよね。
けど、東京マルイでも発売している
電動ガンとガスガンを融合させた【へッケラー&コック MP7A1 】
も使用不可となるのでしょうか?

それとも、チームでのルールなので、別に自分でチームとかガスガンの使用もしたいっていう人集めてのゲームでなら使用可能ってことでしょうか?

まだまだ電動ガン、ガスガン、サバゲーにおいて知識が乏しいので宮城のサバゲー等に所属されている方とか詳しい方ご教授お願いいたします。



【いまのところの結論】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120676575
ヤフー知恵袋の上記URLで解決したことがあります!
ガスガンは電動ガンより距離が伸びない  →   つまり  → 初速0.98J以内に該当!!!  → つまりゲームでガスガン使用不可とかルールなければ使用して良い事がわかりました。
あの手に伝わるリコイルが強いから  イコール  球の威力も強く、距離が遠くまで飛ぶのかと思っていました。違ったんですねface08


まだまだ何か付け加えてコメントくださる方とかいましたらよろしくお願いいたします。(ネットとかのURL等でも構いません)icon27  


2014年05月06日

2014年5月4日時点の古川にあるガンプラ屋【夢の王国さくら】屋さん

2014年のゴールデンウィークの間に突如サバゲーに興味を持ち出したみやしーicon12

自分が生息している周辺にモデルガンを手にとって見れるお店はないかとネットで検索した結果
http://www.chuokai-miyagi.or.jp/~toy/mapu.html
のサイトで古川駅近くに取り扱っている情報を入手
http://www.chuokai-miyagi.or.jp/~toy/t_sakura.html

天気も良かったし、ダイエットと日焼けがてらサイクリングで古川まで向かいお店を発見icon12

早速、入店icon06

あれ?ネットに載っているお店の雰囲気がなんか違うぞ。。。icon11

店主に「18歳以上の電動ガンありますか?」と聞いたところ「う~ん 震災後ね~店舗が縮小したから置かなくなったんだよね。。。」と返答face07

で、店の暗い雰囲気とは裏腹に店主は結構気さくで電動ガンやガスガンの右も左もわからない私にわかりやすくカタログを見せながら教えてくださったicon14icon01

で、「もしかしたら、裏の倉庫に東京マルイのではないけど電動ガンあるかも」ってことで探してくれて実物を持たせてくれたicon12

「うっわっ!!!結構重いですね~!!!」

YouTubeでサバゲーの動画を見ていた自分にとっては、当初、電動ガンでパパパパって撃って、撃ってる実感なさそうでなんかつまらなそうかもな、、、と思っていたんですが、実際電動ガンを持たせてもらって、この重厚感icon12惚れちまったやろ~(笑)

あと、ガスガンをガスを入れて空撃ちさせてもらった!この反動にすっごく惚れ込みテンションUPicon14icon14

(しかし、今後このガスガンに魅了してしまい悩むはめになるとは、、、今まだ梅雨知らず。。。icon03言葉遣いあってるか?苦笑)

ってなんか文章がダラダラなってきだしたのでicon06icon06icon06icon06


【まとめ】
① 自宅近郊でモデルガンを扱っているお店を探した結果、古川駅近くの【夢の王国さくら】では、電動ガンは積極的にはお店に置いていない。しかし、注文は可能。
 
 ② サバゲー初心者にとって、YouTubeとかでサバゲーの様子とか見る限り、電動ガンの威力?(反動のことをリコイルとか有効射程距離とか言うらしい)というか手や体全体に伝わる射撃感覚は無さそうに感じるが、電動ガンの大体の標準的な重量は3~4キロなので重量感は半端ないですよicon12

 ③ ガスガンのリコイル(手に伝わる反動という意味合い)は、ほんと魅了されますicon12
一般人が銃を所持することが許されていない日本においては、無いもの憧れなのか、本物により近い物に憧れてしまうっていうのもありますよねface02

 ④ 古川あたりでサバゲーしているチームがある情報を店主が教えてくださった。しかし、そのチームあまり広報的にめんどくさいみたいで情報的には乏しいみたい。。。けど、サバゲーに興味があることを伝えておくとのことicon12店主さんよろしくですicon22
  


Posted by みやしー at 11:01Comments(0)♫ お店情報 ♫

2014年05月06日

はじめまして

【自己紹介】
名前:みやしー
誕生:1985年生まれ
仕事:医療系
基本休み:日祝と平日1日(だいたい木曜)
活動範囲:古川・大崎・美里町近辺

経歴:サバゲー初心者 (2014年5月誕生(笑))
鹿児島から宮城県の方に仕事の都合で去年来ましたicon22
なので、去年2013年の冬が人生初の雪icon04生活(笑)、意外と寒さには慣れ苦ではなかったかなっていう感想face01
まだまだ慣れない土地なのでプライベートでいろんな友達と作っていきたいです。
あと、プライベートに上下関係なくタメ語で話していきたいです。大人になるにつれて思うことですが、大人になるにつれて友達も出来づらくなったり、基本やはり丁寧語で会話するので、その時点で中々深い仲というか腹割ってしゃべれないような、そんな言葉の壁的な障害があるんじゃないかな~って思うんです。
だから、プライベートでは仲のいい関係を築いていきたくタメ語でしゃべりあえて仲良くなっていけるそんな方を募集していますicon01(っま、これはあくまで願望です(笑)すでにこのブログでの口調は丁寧語になってしまってるし。。。icon10けど、今までの経験上タメ語でしゃべりあえている方が今だに連絡取り合っていたり繋がっていて、仲いいんですよね。なので、気楽に何でも喋っていきましょicon14!!)
こうブログを書いていて、なかなか自分の思っていることを上手く言葉に表現できませんが、頑張っていろいろ書いていこうと思いますicon12なんか、このブログサイトで2、3記事くらいで終わっているサバゲーの方の気持ちが今わかった気がします(爆笑)icon10確かにブログ更新ってめんどい部分もありますね(笑)
けど、このブログが活発になれば、仲間が作れたり、いろいろな輪ができてなにか繋がってサバゲーに参加できたり、チームを作っていけたり出来ると信じてこれからもブログ更新していきたいと思いますので、みなさんいろいろコメントなりアドバイスなりよろしくお願いいたしますicon12

【目的】

 ① 自分が生息している近辺でなかなかサバゲーチームを立ち上げて活動している様子がなかったので、ここでいろいろ情報なり収集したくicon12

 ② ぜんぜんモデルガンの知識も無いface04icon10ので、自分にとってのメモ帳(記録)がてら、私と同じようにサバゲーに興味を持ち出した方などにとって少しでもお役に立てればと思いブログに得た知識を記録として残したい。 

 ③ 目的①の延長線上でもし大崎市~美里町~石巻~松島近辺で活発的なサバゲーチームなどなかったら、同じ境遇にある同志たちと一緒にチームを作っていきたいですicon12icon01



末永くよろしくお願いいたしますface02  


Posted by みやしー at 10:08Comments(17)